TOP PAGE...Grants
- 2023-04 問題変形作問における難易度の解明と問題変形作問学習支援システムの開発
- 2022-04 AIリテラシー育成を目指す小学校プログラミング教育実践の開発と研修プログラム構築
- 2022-04 学校で働く看護師のコンピテンシーモデルに基づく教育プログラムの構築
- 2022-04 児童青年期ゲーム障害患者の症状形成過程解明に向けた類型化と養育者調査
- 2022-04 ゲームがもたらす幸福感と不幸感に関する構造的把握
- 2022-04 学校教育で創造性を高める方法に関する検討:問題変形と問題の構造理解に着目した実証的研究
- 2021-04 問題変形作問における思考プロセスの解明と問題変形作問学習支援システムの開発
- 2021-10 学校教員における探究的・創造的活動の推進・阻害要因に関する検討
- 2021-07 学校で勤務する看護師の知識と実践の意識調査
- 2021-01 学生のゲームにおける創造性尺度の作成と信頼性・妥当性の検討
- 2020-10 一人一台の端末を活用した協働学習を支援するブロック型プログラミング環境の開発
- 2020-10 放課後等デイサービスにおける発達支援システムの構築と検証
- 2020-10 デジタルゲームに対する意識と21世紀型スキルとの関連性の探索的検討
- 2018-04 コンピュテーショナルシンキングに基づいて創造性を育成する学習支援システムの開発
- 2019-06 Proposal of Creativity Evaluation Method Using Well-Structured Problems
- 2017-03 数学的ゲーム・パズルを用いたモデリングのスキル向上を目指すプログラミング学習のデザインと実践
- 2016-09 数学ゲームと数学パズルを用いたシームレスで体系的なプログラミング学習のデザイン
- 2017-01 生徒の興味・関心を高めるプログラミング学習・教育の題材に関する調査研究